NEW PRINCE TOUR BUS CO.,LTD.
検索
メニュー
とじる
ニュープリンス観光バス株式会社
  • 営業時間平日 9:00 18:00
  • 休業日 土・日・祭日
〒192-0003東京都八王子市丹木町2-207-1
TEL 042-692-0033
FAX 042-692-0077
E-MAIL info@npbus.co.jp

たま旅予約センター

TEL 042-692-0100

営業時間平日9:00 18:00

  • 安全性評価認定 SAFETY BUS
  • IOS39001
  • たま旅

たま旅Blog

ゆったりと流れる時間こそ最大の贅沢。

たま旅は”ゆとりの旅”を追求します。

さぁ「たま旅」でゆとりの旅へ出かけよう!

2024年01月29日

北陸応援割について【2024年3月1日更新】

北陸応援割について【2024年3月1日更新】
この度の石川県能登地方を震源とする地震により被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の皆様が安全を取り戻し、一日も早い復興を心からお祈りいたします。


【2024年3月1日更新】
 ※ お電話で数多くのお問い合わせをいただいておりますが、 観光庁及び各都道府県から「北陸支援割」についての連絡はいまだにありません。そのため、お問い合わせいただいても、私たちがお答えできる情報は、以前と変わらず現在HP等で発表されている情報のみとなります。 
情報がわかり次第、支援対象コースにご予約いただいているお客様へは直接ご連絡させていただき、ホームページ(本ページ)にて情報を更新させていただきます。
また、過去の”Go toトラベル”や”全国旅行支援”でもありましたが、割引目的でのご予約はお控えください。過去に弊社で通知していないのに、割引になると思いお申込みされ、対象外だった際に多くのトラブルが発生しました。
北陸応援割が目的のお客様につきましては、間違えなく対象になると告知したバスツアーへお申し込みください。 


・2024年2月28日付で観光庁HPにて情報が更新されました。https://www.mlit.go.jp/kankocho/page06_000372.html
以下にてHPの情報をまとめさせていただきます。


・「北陸応援割」とは 

 https://oen.hk.campaign-management.jp/ (北陸応援割ポータルサイト)
「北陸応援割」とは、令和6年能登半島地震により観光需要の落ち込みが見られる北陸地域4県において、国内旅行者はもとより訪日旅行者も対象とした「旅行商品」または「宿泊」料金の割引を支援する事業です。

・対象エリア
北陸地域4県(福井県・石川県・富山県・新潟県)

・申し込みできる旅行会社
 【福井県】
 ・申し込みできる旅行会社
 →福井県に営業所・支店がある旅行事業者 
【石川県】
 ・未定
【富山県】
 ・ 申し込みできる旅行会社
 → 北陸地域4県に本社がある旅行事業者もしくは、過去の需要喚起施策で取扱いが多かった事業者
 【新潟県】
 ・予約開始日;令和6年3月8日(金)
 ・実施期間;令和6年3月16日(土)から4月26日(金)宿泊分まで
 ・申し込みできる旅行会社
 →北陸地域4県に本社がある旅行事業者もしくは、過去の需要喚起施策で取扱いが多かった事業者


【北陸応援割対象となるたま旅(バスツアー)】※3/1現在

・対象のバスツアー
 → 未定


ブログ一覧へ戻る