世界にひとつ、心にのこるお守りと夏のひととき
~日光山輪王寺での体験と名店のそば、抹茶パフェを楽しむ旅~
由緒ある世界遺産の地、日光山輪王寺を舞台に、静かで温かな気持ちになれる「お守りづくり体験」を楽しんでみませんか?
仏の御加護を感じながら手作りする“世界にひとつだけのお守り”は、自分へのご褒美や大切な人への贈り物にもぴったりです。
名物のそば処でのお食事に加え、日光ならではの抹茶パフェ付き。
五感で日光を味わう、やさしく贅沢な夏の一日をお届けします。
輪王寺で特別体験――心を込めた“世界で一つ”のお守りづくり
世界遺産・日光山輪王寺での特別なひととき。
境内にて、ご自身の願いを込めて作る「お守りづくり体験」は、心がスッと整うような穏やかな時間。
旅の記念としてはもちろん、お守りを作るという体験そのものが、かけがえのない思い出となることでしょう。
また、今回は大注目の特別拝観「等身大坐像 天海大僧正の初開帳」も実施中。
荘厳な空気に包まれながら、通常は見られない仏像との出会いもお楽しみいただけます。
昼食は日光の名店「そば処 報徳庵」で行列グルメを
日光で人気の行列店「そば処 報徳庵」にて、香り高くのどごしのよい手打ちそばのご昼食を。
風味豊かな地元産のそば粉を使った一品は、旅の楽しみをさらに引き立ててくれます。
暑い季節にぴったり!抹茶パフェで甘いごほうび
お食事のあとは、見た目にも涼やかな「日光 抹茶パフェ」をお楽しみください。
ほろ苦い抹茶と甘さのバランスが絶妙で、目も舌も喜ぶひとときに。
夏の疲れを癒す、やさしい甘さです。