どこか懐かしい下町浅草へ
下町浅草といえば、多くの旅人が訪れたことのある人気の観光地。下町情緒あふれる町並みをゆっくりお楽しみください♪浅草寺や仲見世通り、浅草寺神社、江戸時代の町並みを再現した、伝法院通りなど。下町情緒あふれる空間がいっぱい♪今回はバスツアーではなかなかない、浅草の有名店で甘味を食べてきただき、浅草の銘菓をお土産として用意しました。旅先で味わって、自宅に帰ってからも味わうことのできるちょっと贅沢な浅草旅をお楽しみください♪
下町浅草の甘味をそろえました♪なかなか見ることのできない名所へ♪
・江戸の味を再現!?皇居外苑 楠公レストハウスの「江戸行楽重」
年江戸時代の花見などでふるまわれた味を再現したお重をご用意♪食後には”菊の御紋”が入った使用した箸をお持ち帰りください♪
・国内有数のビザンチン式建造物「東京復活大聖堂」内部の見学一度は外からの美しい様式美を見たことがあるでしょう。国の重要文化財として登録された「東京復活大聖堂」通称ニコライ堂の内部まで見学していただきます。美しい様式美、シャンデリアなどお楽しみください。
・大正ロマンな雰囲気たっぷり、老舗和菓子店「舟和喫茶室」で名物みつ豆創業明治35年から多くの浅草に訪れる人たちを魅了し続けた、日本の和菓子の名店「舟和」。今回は窓の装飾や照明が可愛らしく、大正ロマンの雰囲気あふれる「舟和喫茶室」で舟和で生まれた看板メニュー「みつ豆」のおやつをご用意しました。
・うれしい浅草銘菓お土産付き日帰りバス旅行♪変わらぬ浅草伝統の味、常盤堂の「雷おこし」と舟和名物「いも羊羹とあんこ玉」をご用意しました。ご自宅で浅草の味をお楽しみください。
浅草の老舗で名店の和菓子を食べに行きましょう!
創業明治35年、浅草の人だけでなく多くの訪れる人たちを魅了し続けている老舗「舟和」。今では日本人だけでなく、外国人にも人気で幅広い年代から愛されている名店です。室内には可愛らしいシャンデリアや窓の装飾、ランプや椅子などレトロな空間広がる「舟和喫茶室」で舟和発祥の味「みつ豆」をお楽しみいただきます。
寒天や甘露杏など加えた元祖ならではの味を、大正ロマンあふれる空間でのんびりお楽しみください。舟和喫茶室の公式HPはこちらから→
https://funawa.jp/fr/69