秋の小布施で栗拾い三昧 約1kgの栗と信州りんごのお土産、老舗「桜井甘精堂」の栗おこわを堪能
爽やかな秋風が山々を渡る季節。 信州の秋を象徴する栗の街・小布施を訪れ、大地の恵みをたっぷりとお愉しみいただく一日をご案内いたします。
旬の味覚を収穫し、伝統の味に舌鼓を打つ――。 五感で秋の深まりを感じる、実り豊かな上質の旅をお届けします。
栗の街・小布施で愉しむ、秋の恵み「栗拾い」体験
歴史ある街並みが美しい信州小布施。 ここでは、たわわに実った立派な栗をご自身の手で収穫する、贅沢な体験をご用意いたしました。
ずっしりと重みのある栗を、約1kgもお持ち帰りいただけます。 ご自宅に帰ってからも、秋の味覚が食卓を彩る嬉しいお土産となります。
さらに、この時期ならではの旬の信州りんごもご用意。 二つの秋の味覚を手に、実り豊かな季節の喜びを感じていただける内容です。
老舗「桜井甘精堂 北斎亭」で味わう、伝統の栗おこわ
ご昼食は、小布施を代表する老舗「桜井甘精堂」が手掛ける「北斎亭」にてご用意。
名物の「栗おこわ」は、栗本来の優しい甘みと、ふっくら炊き上がったもち米の食感が絶品です。
長年多くの人々に愛され続けてきた伝統の味わいを、落ち着いた和の空間で。 この土地ならではの美食に舌鼓を打つ、心もお腹も満たされる豊かな時間をお過ごしいただけます。
ゆったりと流れる時間の中で、旬の味覚を心ゆくまで味わう「たま旅」ならではの贅沢。 秋が深まる信州で、大切な方と思い出に残る上質なひとときを過ごしてみません